art building wall architecture

先日お伝えした米国ユタ州で突如発見されたモノリスが、今度は消滅しました。

モノリスがあった場所、どのように消えたのかも含めて整理してみました。

まず、モノリスの座標は38°20’35.1″N 109°39’58.3″W。google mapの「航空写真」にして拡大してみてください。はっきりと長い影ができているのが確認されます。

ありしころ(といっても先週くらい)のモノリスの映像はこちら。三角柱になっていますね。

Guardian News

しかしながら話題になったのも束の間、モノリスは現在消えてしまい騒ぎになっています。瞬間移動したのでしょうか?

消えた後に、同じ場所で撮影した動画がありました。

モノリスの底の部分の三角の鉄板だけが残っているようです。結構浅く埋まっています。あと鉄板にねじ穴のようなものがあいていて、明らかに人間が作った人工物ですね。宇宙から来たような感じではなさそうです(残念)。

ただ、このモノリスを設置した人はなんのために設置したのでしょうか。撤去した人はなんのために撤去したのでしょうか。詳細は明らかになっていません。

最後までお読みになった方、有難うございます!よければここ(人気ブログランキング)を押して応援ください!

それでは!